2016.10.05 Wednesday



2016.02.14 Sunday

ゲームボーイを私色に染めて使ってましたが

コーラの瓶
Photo by cielodlp via Vintage Coca Cola Bottles 9/5

週末、Twitterのタイムラインに「ゲームボーイ」「クリアパープル」という言葉が飛び交っていまして。
何だろうと思ったら、これだったんですね。
クリアパープル選んだらキモオタですか。
それを言ったら私はどうなるんですか?

当時、海外版のゲームボーイのクリアカラーを買いましてですね、さらにですね……。
続きを読む >>
2016.01.16 Saturday

Instatgram再開しました



ブログをほとんど更新していないで何やっているんだ、という感じですが。
タイトル通りInstatgram再開しました。

元々、アカウントは持っていたのですが、仕事で使うことがほとんどでして。
今からInstagramに本気出すのがもういかにも中年なんですが。

もしよかったらフォローしてくださいまし。
https://www.instagram.com/mars_kawori/
 
2016.01.02 Saturday

明けましておめでとうございます。

正月 カレー バターチキン

気が付いたら2016年ですが、皆様は正月を満喫していますでしょうか?
私は大晦日にワインを飲みすぎた結果、二日酔いで「このまま生きてて楽しいことあるのだろうか?」と近年にない最悪のダウナー状態で正月を過ごしておりました。

そして2日。
「おせちに飽きたらカレーもね」という古の言葉通り、バターチキンカレーを作りまして。

今年もがんばって生き抜きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
2015.12.30 Wednesday

【書きました】スマホ望遠鏡PANDA、静岡旅行、スマートロック

何かご無沙汰しております。
仕事の年末進行は終わったのですが、大掃除に大晦日・正月の支度と家庭の年末進行ど真ん中です。

そんなわけで12月後半の仕事をば。
続きを読む >>
2015.12.06 Sunday

Ingressに浸食される現実世界 in クリスマス

Ingressエージェントの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
クリスマスが近づき、現実世界にもポータルが現れるようになったようです。

Ingress ポータル 一致

なお、場所は東京駅八重洲口。
スキャナーの中と現実がおおむね一致しています。

クリスマスのイルミネーション? いえいえ、これはIngressの世界が現実を浸食しているんですよ(真顔)。

これはエージェント的に異常事態であって、カップルでキャッキャウフフしている場合じゃないと思うんですよ(真顔)。


なお、これを書いている私はリアル仕事が押し迫っており、クリスマスどころじゃないといういつものルーチンに陥っております。

無事に年末年始をむかえられますように……。