<< Instatgram再開しました | main | 一度は見ておきたい笹塚の桜 >>
2016.10.05 Wednesday



2016.02.14 Sunday

ゲームボーイを私色に染めて使ってましたが

コーラの瓶
Photo by cielodlp via Vintage Coca Cola Bottles 9/5

週末、Twitterのタイムラインに「ゲームボーイ」「クリアパープル」という言葉が飛び交っていまして。
何だろうと思ったら、これだったんですね。
クリアパープル選んだらキモオタですか。
それを言ったら私はどうなるんですか?

当時、海外版のゲームボーイのクリアカラーを買いましてですね、さらにですね……。
ゲームボーイはネジの形状が三つ又なので専用のドライバーを購入してネジを回し、ケースを外す。そして、東急ハンズで購入したプラスティック用のグリーンの染料を水で溶いてビニール袋へ。
そこにケースを放り込んで一晩。

グリーンのケースが出来上がりです。
これをまた中身と合わせてネジで留めたら

ゲームボーイ スケルトン 自作

グリーンスケルトンのゲームボーイのできあがり。

これを作った当時のコンセプトは「コーラの瓶みたいな色のスケルトンのゲームボーイ」。冒頭の写真みたいなのをですね。
今思うと厨二+サブカルもいいところなのですが。

それでですね、言いたいのはクリアパープルをチョイスしただけでオタクとか言っていたら、ゲームボーイが好きすぎて私色に染めてしまった自分は何なのか、と。

……。

…………。

自作系、楽しいですよ。
 
2016.10.05 Wednesday


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
丸子かおり
●プロフィール
●お問い合わせ
Selected Entries
Categories
Archives
Recommend
PR
Search this site.
Mobile
qrcode