2016.10.05 Wednesday



2016.10.05 Wednesday

10月20日までお休みをいただいております

ただ今、仕事を休んでおります。
9月前半から10月20日まで。

 

夏休みにしては長すぎだろ、という感じですが、今年頭からガツガツ仕事をしていたところ、身体に不具合を感じてしまい大事を取って休業、という次第です。

 

「休みの間、どうやって過ごせばいいのか」
休み当初、そんな悩みがあったわけですが、いざ休みになったら病院とか家のこととかやることが多く杞憂だったようです。

 

でも規則正しい生活に戻りつつあるのは良きことかな。

あと2週間。万全の状態で仕事に復帰できるよう、十分に休養を取りたいと思います。

2016.07.11 Monday

羽田空港の自販機で売っていた「飲むだし」

やまやのうまだし 羽田空港 自販機


先日、仕事で羽田空港に行ってきた際に、たまたま自販機を見たところ、何と「だし」の缶が。

 

冬にコーンスープとかオニオンスープとかならわかるのですが、「だし」。

「やまやのうまだし」だそうです。キャッチフレーズは「飲む博多だしスープ」。

 

続きを読む >>
2016.05.17 Tuesday

まちがえた

ラベンサラ アロマオイル

この前、有楽町の「生活の木」でアロマオイルを買いました。

「ラベンダー」を選んだつもりが家に帰ってパッケージを見てみると「ラベンサラ」。

ラベン……サラ?
続きを読む >>
2016.03.25 Friday

一度は見ておきたい笹塚の桜

笹塚の桜

今年も桜が開花して花見のシーズンです。
桜の名所はあまたあると思いますが、自分のイチ押しは笹塚の玉川上水の桜。
玉川上水にしなだれる姿が美しいから。

続きを読む >>
2016.01.16 Saturday

Instatgram再開しました



ブログをほとんど更新していないで何やっているんだ、という感じですが。
タイトル通りInstatgram再開しました。

元々、アカウントは持っていたのですが、仕事で使うことがほとんどでして。
今からInstagramに本気出すのがもういかにも中年なんですが。

もしよかったらフォローしてくださいまし。
https://www.instagram.com/mars_kawori/
 
2016.01.02 Saturday

明けましておめでとうございます。

正月 カレー バターチキン

気が付いたら2016年ですが、皆様は正月を満喫していますでしょうか?
私は大晦日にワインを飲みすぎた結果、二日酔いで「このまま生きてて楽しいことあるのだろうか?」と近年にない最悪のダウナー状態で正月を過ごしておりました。

そして2日。
「おせちに飽きたらカレーもね」という古の言葉通り、バターチキンカレーを作りまして。

今年もがんばって生き抜きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。